2011-04-12

Twitter Mon, Apr 11

  • 08:29  日本列島挟み撃ち?アジアからは光化学スモッグだし。@masaru_kaneko 福島原発だけでなく、高速増殖炉もんじゅの方も怖い状態です。しかも、実は昨年8月の事故前に、5月に運転員が操作法を知らずに制御棒の挿入作業でミスがあったのです。http://goo.gl/eHcHV  [in reply to masaru_kaneko]
  • 08:34  日本の縮図、税収の行方 @Kelangdbn 20代より60代が多い都市って世界的にも珍しいと思う。何せ世界平均年齢が28歳 @ohnuki_tsuyoshi 東京の年代別人口、20代161万人30代216万人40代192万人50代145万人60代164万人70歳以上185万人  [in reply to Kelangdbn]
  • 08:43  三度目の開国だしぃ。子供の年間被ばく線量20msVへ引上げする感性だから。石原のパチンコ攻撃は読みようによっては脱原発だけど。東京原発誘致を煽りたいなぁ。@KazuhiroSoda 日本人のマジョリティは原発事故の一つや二つでは決して変わらないことを思い知らされる選挙であった。  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 09:40  パチンコよりもテレビの方かずっと電力無駄遣いとは思うけど。@maika1958 石原のパチンコ攻撃は読みようによっては脱原発だけど。@KazuhiroSoda 日本人のマジョリティ  [in reply to maika1958]
  • 09:46  立地候補はお台場、芝浦、羽田空港横、小説と同じく新宿都庁横、皇居でもいいな。事故が起きたら山手線圏内避難勧告、高級住宅地屋内待避だろうけど。東京の無駄遣いを地方に押しつけないように。@maika1958 東京原発誘致を煽りたいなぁ。@KazuhiroSoda 日本人のマジョリティ  [in reply to maika1958]
  • 09:54  日本人は前者だそうですよ。すぐ仲良くなって、喧嘩別れ。大陸は仲良くなると一生涯付き合う関係になるらしい。@8686group 肯定から入る人間関係は後に引き算? 否定から入る人間関係は後に足し算? 私の本質は前者。  [in reply to 8686group]
  • 10:50  「東京原発」小説を読むのが面倒なら、レンタル映画 http://t.co/Y6WehD0 レンタルも面倒くさいなら http://youtu.be/3gFvgSFumog @maika1958 東京原発誘致を煽りたいなぁ。@KazuhiroSoda 日本人のマジョリティ
  • 11:48  反米ブラジルのトップスター、カエターノ・ヴェローゾの新譜を聴く。60半ばでこの声量、若さは何なんだろう。クリップは「グァンタモ基地」http://youtu.be/rXJQTGix-gc
  • 12:09  返信以外は流れるようだね。流したくないヤツは返信形式にしている。(笑) @keiai2009 mixiとの連動やめた。いちいち噛みついてくるヤツがいらっしゃるんで。ニュースを流しているだけやのに。ほんとmixiやりにくいわ。  [in reply to keiai2009]
  • 12:51  原発推進の嘘。原発はハイコストで止めても停電はしない。『東京原発』より http://t.co/hPr8kcN @keiai2009: 電力会社の社員、ヤツら選民意識あるのとちゃうかと思う。仙台や宮城といった被災地は電力の復旧が一番速いだの果ては原発反対なら電気使うなとほざく。
  • 13:06  関空原発"@keiai2009: 関西も頂いています、はい。RT @Fukuiume: こらこら!福井の原発は福井県の電力の為だけではあらへんのんよ~あげよっか?(苦笑)@keiai2009 都民の方々、東京都に原発作るなと言わないでね。あなたたちが選んだ知事なんですからね。
  • 13:12  核のゴミを知らなすぎるの。幌延の知識があるから、議論にまじれるぼく"@keiai2009: 僕が言いたいのは、原発やめたら原始生活になる、という短絡的発想はいい加減にしてくれ、というもの。これを原発容認の論拠にするな。
  • 13:24  メディアは電力系が押さえているから。"@yukawareiko: いくらネットの時代だって、ネットとは無縁の層は,原発情報からも避難情報からも置いてきぼりです。そのことを知っていて活字にしない、放送しないメディアが怖い。日本は壊れています。
  • 13:55  おそらく東電社員も知らないとおもう。危機意識の喪失だよね。"@keiai2009: 問題は多くの国民が核がどういうものなのか知ろうとしないこと。漠然とした不安はあるもののその不安から逃避していること。自ら耳や目を塞いだ人を振り向かせるのはしんどいよ。
  • 14:06  薬売りがその薬の副作用を全ては知らないのと一緒。"@keiai2009: 入社したらまず洗脳されるらしいね。RT @maika1958: おそらく東電社員も知らないとおもう。危機意識の喪失だよね。"@keiai2009: 問題は多くの国民が核がどういうものなのか知ろうとしないこと
  • 14:33  利権がでかいから。何故、、原発が日本海側に多いかから判ると思うけど。"@keiai2009: 原発なくなっても電力会社がなくなるわけではないのにね。
  • 19:59  リツイートしてくれる山本太郎俳優さんに感謝。@yamamototaro0 @tosa_suigei 上杉隆氏がリツイートの件で批判..影響力のある有名人はリツイートにも気をつけるべきという意見.賛成できない。ツイートとリツイートは雲泥の差..。問われるのは.読む方のリテラシー  [in reply to tosa_suigei]
  • 20:01  「がんばれ日本政府」でいいんじゃない?今、無政府は厳しいと思う。@sazae_f タラちゃん?今の政府の対応はちっとも政府じゃないわ!どちらかというとアウトよ~!  [in reply to sazae_f]
  • 20:05  ひと月目。テレビの地震中継を見ていると泣けてきて駄目だ。テレビは観ない。刺激が強すぎて、制作からスポンサー、視聴などなど電気の無駄遣い。
  • 20:15  RT @yamamototaro0: 原発発言やリツイートはCHECKされ必ず仕事干される、お前がその事に触れられぬ事は皆判ってくれる。二週以上前から母は僕に釘をさし続けた。日雇い労働役者稼業明日から干されてどう生きてく?だからって黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ。親不孝許せm(__)m日曜高円寺行くのも許してチョ
  • 20:15  RT @yamamototaro0: 反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、御存知でした?でも言ってやります、反対! RT @masason: 皆さんは、原発賛成?反対? #genpatsuiken RT @kooozy_koooly 原発賛否のアンケートとってみません?
  • 20:22  mixiにも届け!原発の危険性「東京原発」より http://youtu.be/3gFvgSFumog
  • 20:47  「がんばれ日本」といわれたら、「いいえ、踏ん張れ日本です」といいましょう。そして、「がんばれ日本政府」と言い返しましょう。
  • 20:56  黄泉の国みたいで嫌。イザナミ「お前の国の人間を1日1000人殺してやる」イザナギ「ならば私は1日1500の産屋を建てよう」どのみちナショナリズム@matsuri_shonan 言い換えてもナショナリズムやねん(>_<) 「よみがえれ東日本」「よみがえれ東北東関東」ではだめかな?  [in reply to matsuri_shonan]
  • 21:13  RT @masaru_kaneko: 文科省は、校庭使用などで幼稚園・学校の児童生徒の年間被曝許容量を20ミリシーベルトにするらしい。放射線業務従事者並みの扱いですね。http://www.tepco.co.jp/nu/torikuhmi/nuclearlibrary/control/control02-j.html
  • 21:27  命のお値段「がんばろう日本!」@masaru_kaneko 中島岳彦さんへ労働市場の崩壊を論じる時この求人情報に注目原発アルバイトで決死隊募集。3ヶ月限定3日で3万円のスリー3まもなく募集締め切り見て見ぬふりをしつつ「がんばろう日本!」です http://goo.gl/4EtMU  [in reply to masaru_kaneko]
  • 22:00  被曝量放射性ヨウ素制限値改定。 賽の河原に集まりし/水子間引き子めくらの子/手足は石に擦れ爛れ/泣き泣き石を運ぶなり/指よりいずる血の滴/身内をあけに染めなして/父上恋し母恋し/呼んで苦しく叫ぶなり/あヽそは地獄子ども地獄や http://youtu.be/KRlFX92w-8U
  • 22:25  RT @mplantyoko: ル・モンドにこんな記事,載っちゃった「官公庁からの天下りを電力会社に受け入れ、情報隠蔽にかけては芸術的なまでの手腕を発揮してきた」「原子力に関するメディアの扱いをより完璧なものにするために、新聞やテレビに莫大な広告費を注ぎ込んでもいる」http://bit.ly/i8xDQN
  • 22:58  この時期になって、原発は治ると思っている人がいるのに驚愕。安全神話はまだ生きているのだね。これ以上ひどくならないように願う気持ちは同じだろうけど。
  • 23:06  RT @shamilsh: ありゃ~!ホントに海洋環境犯罪国家と呼ばれちゃった。しかも、環境破壊犯罪国家の代表格たるロシアに!【放射能漏れ】汚染水放出は「国際犯罪」 チェルノブイリ関係者らが批判 - MSN産経ニュース http://t.co/IUHUBOA
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: