2011-04-15

Twitter Thu, Apr 14

  • 00:16  公表の数値は一般値ですよね。熱いお湯が駄目な人に我慢して入りなさいというのと似ていませんか?個々人実害を知っていれば別だけど@lt_echizen 影響ない量ってのを見極めておきたい所です。水銀も許容量越えなければ大きな問題はないのですから。正しく恐れたいものです。自分としては。  [in reply to lt_echizen]
  • 00:30  毒性の物質は体内に蓄積されて、徐々に身体をむしばみます。原爆被曝者の認定や公害の発病訴訟は蓄積をどう考慮するかが焦点です。「暫定」の基準値で、後日症状が出た時どう償われるかでしょう? @lt_echizen 個人で判断できると思います。体調や年齢に応じて如何様にも対応できますよね  [in reply to lt_echizen]
  • 00:47  放射性物質は人体の修復機能を破壊しませんか?@lt_echizen 人体の修復機能も考慮から漏れてる気はします。  [in reply to lt_echizen]
  • 00:50  免疫療法をご存じですか?免疫機能が機能しなくなり、免疫を攻撃するというもので、免疫が体力を奪うケースがあります。@lt_echizen 人体はそこまで弱くないですよ・・・  [in reply to lt_echizen]
  • 00:51  それが叶わなくて患者さん達は泣いてきたのです。@lt_echizen 暫定基準で被害出た場合は、例外ケースか一般ケースかで判断は分れますね。  [in reply to lt_echizen]
  • 00:52  病弱、老若男女を考慮して下さい。@lt_echizen 破壊しますが、限度を越えなければ大丈夫ですよ。自然にも放射性物質はあるんですから。遺伝子の欠損も修復できるようになってるんですから。  [in reply to lt_echizen]
  • 01:10  すべきを確約させなきゃ後で泣くよ。健康体の方が少数だし。"@lt_echizen: @maika1958 個人差があるのは考慮しますが、一般的基準も重要です。数としては弱者の方が少ないのですよ・・・ なので少数派は例外ケースで救済すべきかなと思います。
  • 01:24  だから世界は怒っている。"@lt_echizen: @maika1958 全てを確約なんて神様以外には無理な話ですよ・・・ 人間ができる事には限りあります。自動車事故さえ未だ撲滅できてないんですし。だからと言って車を廃止しようって動きはないのですよねー。
  • 01:43  子供たちは何十年も生きるんです。今のことしか考えない暫定の数値より大切なことです。睡眠不足は免疫低下、おやすみなさい。"@lt_echizen: @maika1958 それは何年か後にならないと評価はできませんよ。全てを確約できなければ何も使えないって言うのであれば、人が作り出し
  • 07:57  RT @neowingmvp: やはりTwitterに依存しすぎると逆に視野が狭くなる気がする。自分は学生団体の人をフォローすることが多いが学生は本当に一握りの学生しかやっていないと思う。それが学生のスタンダードであると錯覚してしまうとそれは考えが固まってしまうみたいで危険な気がする。使い方に注意しないと。
  • 08:02  経を唱えて成仏と。我欲を知る術として@itoi_shigesato 信号待ちをしている交差点。男、女、子ども老人、あの問題に賛成の人反対の人よからぬことを考える人ねぼけている人軽薄な人がんこな人いじわるな人‥こうしたぜんぶをまるごと救えなきゃダメなんだとたぶん親鸞は思ったわけで  [in reply to itoi_shigesato]
  • 08:12  寝るとダウン、起きると咳。自然は壊れるままに自然。異物を異物と感じなくなり、免疫が異物をかばう時、潜伏が始まる。だから、寝るとダウン、起きると咳。自然治癒も当然狂って当たり前。
  • 08:37  変わっていないよ。それが驚愕@katsuyamaruta 石原慎太郎氏が、若い頃の作風と今の言動なんてのを比較、非難.、.驚愕。過去の主張や主義を変えるのはダメ?アホらしい。そんな人間どこにいる.。皆、良くなったり悪くなったり変わってく.。しかも作品と主張を比較するのも滑稽。  [in reply to katsuyamaruta]
  • 09:07  http://youtu.be/gxlLwS_j4vM @Banbi_tubuyaki 『日本は偏西風地帯だから、福島原発事故の放射能のほとんどは海に流れる。.日本にとって危険なのは?島根原発なり、玄海原発なりが吹き飛んだら、日本を横断する』(田中優) #tanaka_yu  [in reply to Banbi_tubuyaki]
  • 09:12  敗戦時の各国による日本分断占領の話を聴いた事ある?それへ阻止すべく動いたと聞く政府の美談話をまた作れるのかが見物。@matsuri_shonan 故郷を捨てざるを得ない仕打ち…戦後に米軍が沖縄で、原発行政下で歴代与党・電力会社が推し進めた…どちらも住民のいのちが軽んじられた結果  [in reply to matsuri_shonan]
  • 09:23  だから、茶化すのさ。事ある毎に「がんばろう、ニッポン!」を連呼して、ガンバらない政府をね。@matsuri_shonan そうして政府責任がうやむやにされかねないわけですね?「がんばろう、ニッポン!」にもそんな要素がありますが。  [in reply to matsuri_shonan]
  • 09:32  大工哲弘さんの「がんばろう」もともと、「がんばろう」とは労働組合の言葉。大戦時の「アジアを守れ!」同様、日本っていつまで経ってもサヨク騙しなのね。騙されるサヨクも愚かだけど。 http://youtu.be/SsEPjPfD4g8
  • 09:34  「沖縄を返せ」http://youtu.be/kmigP1jacbY 今は「フクシマを返せ」かな。@soulflowerunion
  • 10:24  RT @matsuri_shonan: 中止するな、大藏さん!開催して仙台にエールを送ろう! 「湘南ひらつか七夕まつり」、市が中止の方針伝えるも地元反対、結論は先送りに/平塚:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/Ct6 via @KanalocoLocal
  • 12:43  イケメン猫(笑) #TwitPict http://t.co/TMohsQl
  • 12:53  言えるうちに言った方がいいですよ。僕は自然の人間のお葬式、宮沢賢治「なめとこ山の熊」を読もうかなと。http://goo.gl/cvUDr @itoi_shigesato 東京には空がないと智恵子がいいのはいいけれど、大のおとなの俺は言わない。
  • 12:59  RT @meigenbot: 金をつくるより友人をつくれ。五年間に五人の友人ができたらしめたものである。十年間に十人の友人を得たら天下無敵である。(作家: 山口瞳)
  • 13:12  iPhoneで音楽をシャッフルしているとカエターノの「サンバがサンバであった時から」が流れてきた。カランジル刑務所の大虐殺、ストリートチルドレン狩りと荒れ狂ったブラジル「サンバはまだ終わってない サンバは死なない」と歌った歌 http://youtu.be/vOOefwKruDc
  • 13:13  RT @green_945: 諸外国にとって、正しい判断でしょうね…。RT @Banbi_tubuyaki 政府が「安全です」ばかり言うから、日本政府は海外から「嘘の情報を流す」というレッテルを貼られて、インド、ブラジル、EUが日本からの食材は輸入禁止になったそうだ。
  • 14:09  「放射能怖い」 http://t.co/qGHfCsd 井上光晴「地の群れ」思い出す。「あんたらピカドン部落のもんが周囲からどう思われてるのか知らんとね?ケロイドだらけで血もとまらん。あたいらエタはまだ人間だけどあんたらピカドン部落のものは人間でもないけがれきっておると」心中日本
  • 14:42  RT @shunkenn: 原発周辺「20年住めない」発言に対して、福島県知事が「信じられない」と不快感を示す。その言葉をそのまま知事に返したい。前知事が政治生命をかけて阻止して来たプルサーマルをあなたがすんなりと受け入れてしまった時から、私は知事を「信じられない」。#genpatsu
  • 15:18  RT @soulflowerunion: 「誰がそれを買うんだよ! Amazonで売っている変なもの色々」 http://bit.ly/fB9Oh6
  • 21:31  今の経済発展の継続には実践力あるエネルギーなんだろう。BRICS、原発の重要性で一致 5カ国首脳会議が閉幕 http://bit.ly/fJQhEz
  • 21:39  RT @meigenbot: 遊ばざる者食うべからず(桜沢如一)
  • 21:44  大きくなっても悪ガキで?カンゾウさん、大切にね。壊れたら怖い看護婦の投薬ミスが待っているよ。"@keiai2009: 酒量が確実に増えている。呑まなきゃやってられん。チェッカーズをアホみたいに聞きまくってる。
  • 22:08  RT @yamamototaro0: サーファーにとっても今回の出来事は身が引き裂かれる思い。海にゴミや吸殻を捨てるド阿呆はいない。自然と向き合い生かされてる事を知っているから。海洋への大量投棄で僕逹の宝物が奪われた。存在する物全てに感謝する気持ちを教えてくれた海よ、空よ、世界よ、ごめん RT @ken_go
  • 22:14  巡ってぼくたちにも自然は与えてくれますよ。ド阿呆の棄てた物を。それが共に生きる時代の覚悟。遠藤賢司「歓喜の歌」を聴きながらhttp://youtu.be/zeOOqABtWEo @yamamototaro0 存在する物全てに感謝する気持ちを教えてくれた海よ、空よ、世界よ、ごめん  [in reply to yamamototaro0]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: