2013-12-06

いとしきエブリデイ Everyday

ネットの評価があまり高くなく、不安を抱きつつ観た作品。マイケル・ウィンターボトム監督らしいドキュメントタッチの描写が息をのむ。

服役囚とその家族の毎日。4人の子供を抱え、夫が服役で留守の女手ひとつの家。昼夜掛け持ちのパートに追われ、面会日には子供を連れて夫に会いに行く。

服役中の夫は孤独に耐えきれず面会日に妻の身体を求めてしまう。

そんな家族の5年間の物語。

家族の絆は離ればなれである時に幸福が見えてくる。ひとりでいる時、愚かになるのが人間。

映画は夫が何の罪で服役したのかも描かない。ただ愚かな男と女が彼らを慕う子供らと寄り添う姿に幸福を描く。

これほど変哲もないのに美しいエンディングを見せるマイケル・ウィンターボトム監督の力量に感服した。

0 件のコメント: