2013-12-13

Twitter Thu, Dec 12


  • 09:08:13 : 建設業界、なぜバブル到来でも苦境?深刻な人手不足、コスト増、倒産企業も… | ビジネスジャーナル biz-journal.jp 仕事はあってもこなせる技術なし。アベノミクスの本質かも。今は昔の日本物語
  • 09:30:59 : 今日はどか雪の雪かきをして心筋梗塞で亡くなった義父の命日。今年は大雪にもならず積雪すらないし、気温もプラス。異常気象に生き延びている今を思う
  • 10:05:41 : NHK特集 シルクロード デジタルリマスター版 第1部 絲綢之路 【DVD】 amazon.co.jp 中国西域を歩くシルクロードは少数民族の暮らす処。戸井十月が歩いた2000年代には超えられた国境も1980年では超えられない。名もなき人の30年前の顔を見る

    NHK特集 シルクロード デジタルリマスター版 第1部 絲綢之路
  • 14:06:20 : 「知る権利」軽視またも 秘密法の根本思想露呈 石破氏発言(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 秘密法の秘密を語るは法違反じゃないかな?年金未納君
  • 14:09:48 : 死んだら神様。「いい死に方」は生き残りのブルースだなや
  • 14:16:08 : 家の前の雪かきを終えて、「疲れた」とストーブのそばに横になり、意識なくした義父の死は苦しまない本人にとって「いい死に方」で、看病させずの周りにとっての「いい死に方」けれども突然居なくなった空しい死に方
  • 18:23:28 : 太郎を眠らせ太郎の上に雪降り積もらせる。寒波だよ!少子化社会 twitter.com
  • 18:31:19 : 義父は死ぬひと月ほど前、ひとりになるのをもの凄く嫌がった。先に寝るのも、後から寝るのも嫌がった。死の予感がおそらくあったんだろう。死とはそういうもの
  • 18:47:09 : 山形風芋煮定食 twitter.com
  • 19:15:04 : 一番寂しい死は孤立死だろうね。寂しさを分かつ人もなく。東京世帯の半数以上が単身世帯
  • 19:18:06 : 死ね死ねいじめのいしめられっ子は死んで幸福なんだろうか?死刑ごっこ、流行らぬように
Powered by twilog.

0 件のコメント: