2014-08-29

Twitter Aug 28, 2014


  • 05:55:19 : 脳性まひ:新生児に幹細胞移植、秋から臨床研究 - 毎日新聞 sp.mainichi.jp 脳性麻痺の原因は大半が出産時の医療ミス。僕も蘇生させるために振り回されたり、水につけられたりしたらしい。そういう事故後すぐの処置は有効だろうけど、あまり過信しない方がいいよ
  • 06:09:12 : 遺伝子で就職や結構を判断するという考えがあるようだけど人間の教育的成長を無視しているようで嫌だな。遺伝子利用を考える学者や業界人もそういう知識を学んだからそういう発想になるので遺伝子で発想してるわけじゃないでしょ。
  • 06:23:56 : 医療技術は研究者の論文がその技術成果のように報じられるけどそれが医学界に広まる過程でそれぞれの解釈度合いや機材の整備など環境が変わることで変わって来る。大切なのは医療の連携、医療の普及なんだってさ、踊るマスメディア様
  • 07:00:07 : うちのiPhone5、初期ロットのバグ満載のようで、ホームボタンの反応の悪さ、バッテリーの無意味な過剰消費で参ってしまう。秋に出るという #iPhone6 に買い換えようと思うけど、また初期ロットのバグにあいたくないから修理プログラムを利用して、iPhone6外れ逃れようかな
  • 08:03:41 : 「賞味期限はパッケージしてからのもので原材料の賞味期限ではない」食品偽装って奥深いんですね。厚労省
  • 10:14:05 : 忙しくて病院行けない
  • 18:30:50 : プロミスト・ランド promised-land.jp 観終えてなう。貧しい町に天然ガス採掘の話。土地買収に来たのは実直な青年。会社の正義と人の正義。生きるためにどちらの正義を選ぶのか。ガス ヴァン サントは告発という手法をとらずに人生ドラマで観せる
Powered by twilog.

0 件のコメント: