2016-07-12

Twitter Jul 11, 2016


  • 05:23:45 : 民意として超円高の時代を選んだんだからいいんじゃない?紅白歌合戦の時代が終わったことを気付く選挙結果になればいいんだから。これからは日本がんばれ選挙しなきゃ、外国に潰されるよ
  • 05:33:42 : 与党敗北、もしくは与野党拮抗だったら、海外の投資家の日本円逃避は過度にはならないだろうけど、圧勝だから日本円爆買いは止まらないよ。国際化していない日本の民意だろうし、イギリスと同じだという理由。野党になんか期待してないけど、消費税増税延期な経済危機では嫌でも政局不安定が無難なのに
  • 05:54:32 : 考えてみれば米国もグローバル化の是非を問われているのだし、そんな時代なんだろうね。グローバル化の行き着く先は国家不要論。国家不信が広がり、個人の自己責任が強まるか、新国家主義か生まれるか。そんな時代
  • 10:08:35 : 経済政策としての内閣改造。よく判らんな。補正予算の中身次第で失望という地雷だらけの円高時代。下馬評では1ドル95円。圧勝支持層の年金を直撃するのだろうな
  • 10:10:55 : 落札されたオークション商品、梱包確認でスマートレター厚さオーバーに気づく。自腹かぁ。
  • 14:28:13 : 永六輔さん亡くなられたとか。僕が育ったよき日本も昔になるのだろうな。
  • 21:56:35 : ご祝儀相場に感謝
  • 22:09:57 : 「過度な為替変動は悪影響」より「過度な民意操作は悪影響」だと思うのだけど。100年前のように
  • 22:43:04 : インデペンデンス・デイ【DVD】 www.amazon.co.jp なんかインベーダーゲームみたい。そして米国軍の地球防衛ってやはり環境破壊なんだなと再認識。ハッカーのお手本にもなる映画。宇宙人が地球人と同レベルのコンピューターシステムを使っているのは笑えるけど

    インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

Powered by twilog.

0 件のコメント: