2016-07-18

Twitter Jul 17, 2016


  • 05:07:05 : なるほど。最悪パターンで、就労継続支援を選ぶという選択肢が残されているのか。60歳で土日の仕事より手取り額はいいことになる訳だし。これで少し気が楽になった
  • 05:12:05 : 転んでも起きあがれる環境を持つことが大事なんだよね。君の椅子のように
  • 05:27:44 : 一般就労って人間関係をうまくやれればある程度は勤まる。僕だって仕事を紹介してくれた友達がいて、かばってくれる後輩がいたから続けられたんだし、時々その人たちが顔を出してくれるのが励みになった。働くことなんて基本はそれ。君の椅子がない職場なんて仕事として長続きする訳がない。
  • 05:44:00 : 他で働けるなら使えない福祉サービスとしての就労継続支援はやはり生活保護ありきの制度なんだよな。生活保護ありきの制度を作って、保護費の基本額を減らそうとする政策はやはり基本的人権に無知な政治しかしていないんだろう。
  • 05:52:01 : <トルコクーデター>「多くの国民死んだ」非合法手段に怒り(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 日本でも改憲から始まるクーデターは起きるのかね。怖いですね。怖いですね。さよならだけが人生ならばそんな人生いりません。寺山修司
  • 06:24:31 : へぇ、堂本剛が坂本九の「ともだち」カバーしてるんだ。借りよっと。ガッコの先生【DVD】 www.amazon.co.jp

    ガッコの先生 BOXセット (限定版) [DVD]
  • 08:43:12 : 土日の仕事を始めた1980年頃、会社はやっと赤字脱却で機械設備もまだ少ない時代。安定成長に便乗とばかりに職員からしてデパートに接客テクを学びに行き、シャワー効果やらをレクチャーされて人件費かけての右肩上がりを目指した時代。今はどん底から若干右肩上がりだけどシステム重視。熱気が違う
  • 08:57:45 : 先日スーパー銭湯で若い奴らの話を聞くともなく聞いていて、高校の修学旅行で泊まったホテルの大浴場の湯船に備え付けのボディソープ一本流してみんなで泡遊びして、その後叱られ、そのホテルは出禁になったという悪戯話。そんなやんちゃさ、僕も若い頃あったなと嬉しくなっちゃった。
  • 13:03:36 : 障害者の求人サイトって結構あるのね。
  • 17:54:04 : 凄い!元警察官オススメの整骨院、検索したら口コミ星五つ
  • 17:56:53 : 今日はハラミ twitter.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: