2016-07-01

Twitter Jun 30, 2016


  • 11:22:19 : 午後から会社見学。家に居てもすることなく外出。こないだのような無駄な動きしないようにしなきゃ
  • 12:20:06 : 街行くギャルの会話。『暑くて辛い』『うっさーよ、バカ』どっちにも共感
  • 13:51:40 : 福祉をしっかり理解してる事業所だけど、メインの作業が手工業で、勤務日も土曜日出勤があるとのことでとりあえず諦める。アパートひとつ借りての事業所はなんか昔の町工場みたいだった
  • 14:04:42 : 話を聞き、就労継続支援型の仕組みがやっと理解できた。月?8日は支給対象外になるから祝日がある月は土曜日出勤も発生するんだな。助成金フル活用で成り立つ事業所ってのも大変な感じ。現実の厳しさ、垣間見た
  • 14:28:27 : 話を整理すると、就労継続支援型で探すのはやはり土日がネックとなり無理っぽいな。一般枠の週3パートで探すしかないのかな。どうしよう
  • 18:22:38 : ハローワークインターネットサービスで障がい者、週3で検索したら、就労継続支援A型も引っかかった。週20時間以上にはならないから雇用保険はつかないだろうけど。www.hellowork.go.jp

Powered by twilog.

0 件のコメント: