2016-07-20

Twitter Jul 19, 2016


  • 08:14:55 : 使用中のWindws7のバックアップをとってからWindws10を入れてみると起動時に外付けハードディスクが邪魔しているようで起動出来なくなった。USBを外して起動、バックアップを復元しようとしてもソフトが古いようで駄目。サイトに飛ぶとbuffaloと契約切れのよう。さあどうする
  • 08:28:25 : バタバタとしている時に限って親戚から電話。おまけに今日あたりガスの検針も来るはずでメーターが家の中にあるから来たら対応しなきゃならない。バッド・タイミング
  • 08:44:25 : 別にWindws10を使ってもいいんだけど、ディスクのファルシステムの変更のためか外付けハードディスクにアクセスする音が気になる。まぁ、この状態でWindws7に戻しても外付けが認識するかどうかわかんないけど。やっぱりOSアップデートは面倒
  • 08:51:31 : いつもはもう来るはずのガス屋の検針のおばちゃん、まだ来ない。蒸してるから上半身裸でいたいのに、来ると思うからTシャツ着て待ってるのに。ちゅうかさっさとスマートメーターに切り替えてくれればいいのに。ったくもぅ。
  • 08:55:42 : OSアップデートした昨晩はうるさかった外付けハードディスクへのアクセス音。今朝は静か。ファイル管理の処理が終わったのかな?再起動問題なければこのままWindws10使ってみるけど
  • 08:57:27 : 確かに東京が腐ってるから日本が腐る気もする。
  • 09:02:32 : 朝のながら見、あきらめた
  • 09:29:38 : 就労継続支援型の不正請求って多いらしいね。事業所がブラックなのか、制度がグレーなのか、助成金で成り立つ社会、やっぱり危険だと云われてるヘリコプターマネーに切り替えた方がいいんじゃない?貨幣価値が下がると煽りながら円安シフトを望む矛盾だらけの経済学者
  • 10:58:19 : Windws10の起動を妨げているUSBは判ったけど、何が問題なのかが判らない。困ったものだ
  • 11:50:42 : 例えば、自民党の一方的な改憲論議に自衛隊が叛乱起こせばクーデターになるのかな?軍事政権を望まないから画期的なクーデターになるだろうけど
  • 18:53:31 : 事業所やってた時のビルの前を通り、隣のビルにあるというB型事業所のことを思い出し、ビルの入口を覗いてみる。事業所名のプレートもなくなんとなく怪しいイメージ。関係ないけど
  • 20:54:00 : 杉原千畝 スギハラチウネ【DVD】 www.amazon.co.jp 世界大戦前夜ユダヤ人を救った日本の外交官の話だけど、大河ドラマに匹敵するような中身を2時間強で描くのは無理がある。日本の役人たちの描き方を単純化し、話を杉原千畝の苦悩に絞るとやはり紋切り型になるし

    杉原千畝 スギハラチウネ Blu-ray通常版
  • 22:39:56 : 佐々木譲サスペンス「北海道警察3 人質」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 二時間ドラマの枠の中で作られたからシリーズ物に縛られた感はあるけど、政治と人命をテーマにした奥行きのある話。このシリーズ、札幌の街中ロケが多いようでその楽しみ方もある

Powered by twilog.

0 件のコメント: