2018-11-12

Twitter Nov 11, 2018


  • 07:53:26 : 録り溜めた映画やドラマなどでハードディスクがみんな満杯。どう考えても観きれる量ではなく、ハードディスク買い増しよりも観ないだろうものを整理して方が合理的。棄てるに棄てられないのはデジタル化でも変わらないのだね。有限の命である限り
  • 08:10:03 : なんかさ。障害者とか高齢者とか低所所得者とか、カテゴリー分けにそれぞれの人格を重ね合わせた議論が多くない?カテゴリー分けに人格かぶせたってしょうがないでしょう。もっと思考をAI化しようよ。どうせ気にくわないのは金の配分なんだからお金の問題を考えるべきだし。
  • 08:18:05 : 収入少ないから保障するとした日本の社会保障制度はとてもAI的で正しいと思う。経済成長出来なくなり貧困化進む現状で社会保障を切っていくということはある種椅子取りゲームじゃない?貧困層がいなくなればその時点の貧困層がはじき出されるスパイラル。社会をサバイバル化しても未来はないと思うよ
  • 08:25:26 : と書いていて、安倍っちの発想って実態のない仮想通貨。来年のカレンダーと同じく手書き修正だらけの行き当たりばったり。サバイバル・スパイラルするの当たり前でしょう。自民党ならなんとかなる昭和的な発想やめようよ。バブル崩壊の平成も終わるんだから。
  • 18:35:49 : 松屋でチゲ鍋食べたけど、具がしょぼいな。やはり鍋は吉野家かな。

Powered by twilog.

0 件のコメント: