2018-11-05

Twitter Nov 04, 2018


  • 08:27:28 : 最後の自画像「駅路」より【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 向田邦子脚本による松本清張ドラマ。定年過ぎの男の失踪から始まるサスペンスに人間の欲と業、そして夢が描かれる。人はなんのために生きているのか、向田邦子らしい構築だよね
  • 08:35:19 : 依頼人【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com とある会社の会長の愛人だった女が巻き込まれる相続問題から派生する資産の差し押さえ。弁護士を抱き込み、生殺しにされていく女を演じる太地喜和子の演技はやはり見物。昭和の女ですな。平成の女は誰なのかな。片山さつきかしら
  • 08:47:18 : 昨晩久々に前の職場の若い奴と風呂で会い今の状況を聴いたけど、そいつ、まだその職場に希望を持っているようでしばらくいるらしい。あそこは変わらないよと話しても聞き入れない。今の右に傾く若者なんだろうな。右でも何でもない社会の仕組みを理解せずにただよくなるだろうにしがみつく。頑張ってね
  • 09:59:56 : 目のピントが合わないトラブルを調べるとスマホ老眼もそのようで、老眼と言うけど、老眼とはかなり違うらしい。けど今のゲーマーの子たちは飛蚊症に悩む僕のように周りを見ているのかと思うとちょっとザワっとする。ハイテク依存にしがみつき必死で否定しようとするコメントをよく見るけど
  • 11:41:11 : 歯医者、週末診療だと午前中の予約取れなく今日も半端な午後の時間に入っている。厄介だな
  • 16:06:30 : 時間つぶしに苦労して、30分前に歯医者に行くと待ってる患者さんは誰もいない。やはりみんな午前中に予約入れて、午後は閑散なんだろうな。特に痛み、違和感、出血もないので今日で治療は終わり。やっと土日フルで動ける!

Powered by twilog.

0 件のコメント: