2019-02-23

Twitter Feb 22, 2019


  • 00:46:12 : 南米大陸3万キロ冒険の旅 エル・ドラドへの道 www.youtube.com ゲバラを革命家にさせた南米の旅。ひとつの混血民族の夢を抱かせた土地を旅する戸井十月。聖者と悪人が同居し、黄金を貪り、なくなれば幽霊の街を作る。人間の私利私欲がむき出しになるから本当の人間社会を夢見るんだろうな
  • 08:29:15 : 昨晩の地震はなんだったんだろう?大きく揺れてその後何もなし。それが不気味だったりする。地殻は積み上げたもののように互いを揺さぶるもの。日本列島要注意
  • 09:23:02 : 昨日の地震の影響でダイヤが乱れてラッシュ状態の地下鉄で、隣のお兄ちゃんが肩を叩いて来た。背負ったリュックが邪魔なのかなと思ったら、つり革位置をずらし、つり革を掴めずにいる僕に譲ってくれた。朝からちょっといいホッとする気分
  • 11:35:47 : 昨日の地震の時の状況、職場の人の話でやっと見えて来た。震度5だったから交通機関も念入りになったんだね。早めに帰ってよかった
  • 11:37:36 : 3.11を思い出させるようなすがすがしい晴天。と嫌なことをつぶやく
  • 12:37:30 : 外がなんかもやっているな、と調べたら、pm2.5高値なんだね。近未来社会に僕たちは生きている!
  • 15:28:17 : 時系列で地震発生時の札幌市の記事読むと、地下鉄ストップ決定から帰宅困難者の話の流れ、札幌市は対策で動いたのかな?なんか何も考えてませんでした。になりそうで怖いわ。
  • 18:24:59 : 『午後10時台は仕事帰りのサラリーマンで地下鉄は混んでますよ』というと『札幌はブラックな会社が多いのか』とブラックな会社に勤めている人が言う。
  • 18:27:37 : 札幌市中央区でグダグダしているとまた地震起きたら交通機関止まって帰れなくなるからさっさっと飯食って帰るか

Powered by twilog.

0 件のコメント: