2019-02-07

Twitter Feb 06, 2019


  • 07:20:43 : 金曜の大寒波から始まる恐怖の大王襲来。米中経済やら、建国記念日悪のりの日本会議が考える元号テロやら、まずは亥年災害に備えましょう。
  • 08:54:00 : Q6 少子化対策に成功している海外の事例はありますか|選択する未来 - 内閣府 www5.cao.go.jp わかっているのに個人の責任にする二世政治家さん、しっかり読んでね
  • 09:07:43 : 基本、少子化と高齢化は切り離した方がいい。少子化は今動けば少なくとも20年後の未来が見える。高齢化は今まで政治が何も対策をしなかった証。全然別な問題。少子化対策をしてこなかったから高齢化が問題なんだから
  • 09:30:47 : 子供を育てる環境で地域のコミュニティが生きていれば子供は育つという話があり、今は子育てが親だけにのしかかるから子供を作らないという説がある。未だに大家族が残る九州がいい例で悪い例は核家族化進んでる札幌という話もある。東京は単一世帯半分なんだから増えるわけないよね
  • 22:04:34 : けどさ、少子化問題無関心で日本の将来どうでもいい日本会議が天皇制にこだわるのってなんか助平根性見え見えでやらしいよね。
  • 23:01:38 : 北海道に住む者としては-10℃台の寒さはひと冬に一、二回は経験する当たり前の事なんだけど、気象ニュースなど読むとウルトラQ世代の僕でさえ使わないような強烈な寒波が来るそうで、札幌では金曜は一日中-10℃台なんだと。まぁ覚悟するに超したことはないから覚悟するけど、痛い寒さはやはり嫌だな

Powered by twilog.

0 件のコメント: