2019-02-17

Twitter Feb 16, 2019


  • 07:41:48 : 月曜日午後確定申告書出しに行くと半休とったけど、まだ書類出来ていない。ていうか、年度途中で切り替わった国民健康保険の総支払額の通知が見当たらない。探さなきゃ
  • 07:51:20 : 4月を前に思うこと。日本と外国の働く意識の違いってでかすぎない?正確勤勉で成り立っていた日本のビジネス、どんどぶっ壊れていくと思うけど。まぁ、AI革命で正確勤勉は壊されるんだろうけどさ。働くことを知らない子供たちも増えるだろうし。
  • 08:47:03 : 国民健康保険の通知、やはり年度末に届くのだね。数日前の郵便の中にあった。
  • 08:50:01 : アレルギーから来るのだろう咳ぜんそく。耳鼻科で診察して貰おうっと。鼻をかむと血が混じるのも気になるし。今日は病院回りかな
  • 09:45:03 : 診察結果は蓄膿から喉に痰が絡む状態が続いているからみたい。耳鼻科の先生、典型的な町医者タイプで定番の小太りの看護婦さんがそばにいる。全てに関してのんびりで採血でもやたらと時間がかかる。その割には流行っているから面白い
  • 11:44:38 : 土曜日はそれぞれクリニックも午前で終わるから大忙しで移動。泌尿器科であと五分で終わるというのに、これから行っていいかの問い合わせ電話。5分で着くからとゴリ押しされたようで受付の人も困り顔。僕が最後の診察だったけど、終わった後もまだ来ていなかった。病院もいろいろ大変だね
  • 17:23:11 : 老いも若きも皆麻生爺になったら日本は終わりと思うけど

Powered by twilog.

0 件のコメント: