2019-02-25

Twitter Feb 24, 2019


  • 07:36:07 : 数日前から寝起きに足がつる。電解質異常なんだろうね。メカニズムも解明されておらず、加齢でなりやすくなるとか。嫌だね。あっちこっち。
  • 07:51:18 : アッバス・キアロスタミ監督のジグザグ三部作が復刻されたようでレンタルも開始してますな。アフガンからイラン、イラク、シリアの空爆地帯は地震多発地帯。「友だちのうちはどこ」ロケ地が被災しその主演のこの安否を探しに行く「そして人生はつづく」もまた観られるんだね。www.youtube.com
  • 08:09:53 : 地震が起きると判っていてやっいる訳ではないだろうけど、地震が頻発してたらやめるのが常識だけどやめないのよね。遠い昔、米軍は北朝鮮のダムを爆撃してその下流にある村を水没させ、村人を皆殺しにしたり、東京を世界最大の火葬場にしたこともあるけれど。昭和新山も出来たの戦時中だったね。
  • 10:10:55 : 『春一番』口ずさみながら、コインランドリー。値段が安い小型機が使われていて、しかたなく大型機を使う。 まだまだ肌寒いけど、あちこちで雪割りしており、やっぱり春だね
  • 10:21:07 : 歩きながら大音量で『大人の階段登る君はまだシンデレラさ』流すおばちゃん。あゝバックトゥーざフューチャー
  • 21:54:10 : 労働人口足りませーん。外国人受け入れまーす。対応策自治体お任せでーす。国際問題に疎い国、今年の春風は荒れそうだね

Powered by twilog.

0 件のコメント: