2023-06-02

Twitter Jun 01, 2023

  • 10:18 : 新しいビルがオープンし、チカホの壁がまたひとつ開いた。
  • 13:30  : AIの政治利用なる記事が出てるけど、近未来、どのAIがふさわしいか選挙で選び、AIによる政治がなされるのかも?
  • 14:41 : 札駅エスタビル取り壊しでステラプレイス地下に東豊線に通じる出入り口が作られるのか。
  • 14:53 : 定年退食 - 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ - NHK nhk.jp 昨晩観たけど、加藤茶、井上順の老人二人が近未来の人間定年制に合う話。孫カップルと公園で出会い、年寄りは若者に席を譲る場面は怖かった。
  • 15:20 : 【Japan Data】どうして6体並んでいるの? : 身近なのに意外と知らないお地蔵さま news.yahoo.co.jp「フラッシュアップライフ」に通じる六道思想、見守り身代わり菩薩。僕が知ってるのは死んで閻魔の裁きを受ける時地蔵がその人の形振りを告げるという物。監視社会を監視する自然の形。
  • 15:40 : マイナンバーカードに別人の写真 受け取った男性は「余っていたものを適当に貼り付けたと言われた」  市側は「適当に貼ったとは言っていないが、そう受け止められても仕方がない」マイナカードめぐるミス news.yahoo.co.jp 適当が問題なんじゃなく撮影データ紛失で処理したのが問題だね。

0 件のコメント: