2023-06-30

Twitter Jun 29, 2023

  • 10:17 : この頃思うんだけど、大人と思うから腹立つ事って多いと思う。みんなガキと思えばしゃーないなと思えてくる事多そうな。
  • 10:28 : マイナ保険証」今あえて挙げる4つのメリット、賢く利用すれば医療費の削減などお得にも(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 物は言いよう。作業人員の確保が難しくなったからをお得と言うのはどうかと。保険証時代にさっさとオンライン化してればいい話なのに。
  • 12:48 : マイナンバーの民間利用はこれからどうなる?利用範囲拡大の現状と展望 | 給与計算ソフト マネーフォワード クラウド biz.moneyforward.com 少し前までは厳重管理されてた個人情報もデジタル化で一気に叩き売り状態。人口減少、社会組織化困難が進めば誰も見向きもされないだろうけど。
  • 12:53 : 現状あちこち病院行けば、血液検査にレントゲン、心電図と基本メニューがあるけど、マイナ保険証になるとカルテ共有で無駄な検査がなくなるというけど、医療村は多分対策あるんだろうな。なければクリニック生き残りゲームだろうけど。
  • 13:42 : 日本の為政者達が人口減少を加速させるように、世界の為政者達は異常な猛暑、ヒートドームを加速させる。地球はその思いを叶えるため、初期化に向かうんだろうな。
  • 14:53 : デリバリー帰りに地上に出たら地面に雨が跳ね返る土砂降り。慌てて雨が当たる距離短な出口に向かった。札幌市内、熊の次は雨。次は何が出るのかな?
  • 15:53 : 昭恵夫人に一私人らしからぬカネと力が… 安倍元首相の政治資金「2億4000万円」を“抜け道相続”していた(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 億千万の胸騒ぎは妖怪の孫嫁ですか。令和の世の埋蔵金は東西南北ハウマッチ?
  • 17:36 : 終業間際、窓の外を見たら、雨。音立てている。
  • 17:45 : 昼飯になる前、急ぎの用が出来たのか上司が「夕方また来る」と言って、黒澤明の映画の雨の場面のような土砂降り、帰って行った。コロナ禍でなかなか面会出来ない施設にいるお父さんに昨日会いに行ったようだけど、お父さんに何かあったのかな?
  • 18:41 : うなぎ乗せ pic.twitter.com/
  • 21:29 : 恵みの雨か、土砂降りか、雨は政治。止まない雨はないけれど。黒い雨 youtube.com
  • 22:35 : 「黒い雨」の歌詞が作られたのは湾岸戦争でのクエートの油まみれの鳥の映像を見てという話を聞いたことがある。この曲を多分最初に歌われた桜川唯丸さんとはmixiで仲良くさせて頂いたけど、今は元気にしておられるのかな。唯丸節ライブこの世の極楽聞きましょ。youtube.com
  • 23:36 : あなたがしてくれなくても【フジテレビ系】tver.jp 特別編、今までの名台詞を聞き直し、このお話は無縁社会のスパイラルなんだろうなと思った。だから全体コミカルになった最終回に違和感を持ったのだろう。「抱き合っていても孤独」の終わらせ方はわからないけど。

0 件のコメント: