2023-06-16

Twitter Jun 15, 2023

  • 7:41 : iPhoneも懐深く寝てたから目覚まし気付かず寝坊した。
  • 15:26 : 「異端に見えますが、正統です」ファンキーな文体で綴る古事記!《書評》町田康『口訳 古事記』news.yahoo.co.jp わぁ!面白そう。八百万の神たちのお話が今風の語り口で読める。昔よくあった今風語りに変えて中身も辻褄合わせではないようだし。万物皆神、日本の神話の面白いとこ。
  • 15:55 : マイナ問題「利用規約」記された見過ごせない中身news.yahoo.co.jp 国は国民を守りませんと堂々というのが凄いんだけど、現政権が未来永劫このシステムを使う訳ではない。政権交代して今意図しない使い方をその政権が使うかも知れない。だから世界はこんな馬鹿なシステムは作らない
  • 19:19 : マイナシステム、民主党政権の時のような官僚達のサボタージュが起きたら自民党にまた揺り戻しある仕掛けなのかも知れないけど。どのみち所得の半分国に取られる社会に未来はないだろうな。

0 件のコメント: