2023-06-25

Twitter Jun 24, 2023

  • 7:54 : マイナシステムの認証エラーで10割負担を回避するとした国の方針に病院自腹なのに医療村が騒がないなと不思議なんだけどこれもしかして税金で補填するからなのかな?保険証なりすましが発端のデジタル化なんだから認証エラーの方が件数少ないから健全財政だと思っているのかも。
  • 8:03 : 年金問題の時だって加入者の職務履歴のメモ書きを年金事務所が整理記入していなかったから起きた問題で単なる職務怠慢が始まりのようだし、この国の事務処理の杜撰さはウクライナを越えるのかも。デフレの穴埋め負担増の安易な政治判断をデジタル化でも続けたいようだし。
  • 14:58 : 曇天予報も晴天となり、アッチッチ!
  • 15:02 : 成り行き任せで金の勢いで乗り切って来た日本。現在インボイス混乱、来年物流受難、再来年団塊の世代介護保険反乱。生き残る政治家は何人いるのかな?
  • 16:08 : 日本晴れも来月は恐怖の大王になるのだろうか?pic.twitter.com/

0 件のコメント: