2023-06-01

Twitter Mar 31, 2023

  • 10:15 : ひろゆき氏「紙の保険証がないと誰が死ぬのか」マイナ保険証トラブルどう解決?news.yahoo.co.jp 入力業務ならチェックデジットがあって当たり前なのにないから凡ミスが起きる。国が制作急がせたんじゃない?ただなんでも突っ込むマイナは停電の時どうするのかという根本問題をスルーしている。
  • 10:19 : 帝都直下型地震、太平洋ベルト地帯壊滅、富士山噴火の時、マイナ使えるといいね。そんな大仰な事言わなくてもこらから5年間史上最高の気温上昇、停電の時使えるマイナシステム構築しなきゃね。
  • 17:31 : 70年前米国で「ヒロシマ・ガールズ」と呼ばれた被爆者はG7広島サミットをどう評価する news.yahoo.co.jp 原爆乙女と言われ晒し者になっても米国での治療を望んだ女性達。核抑止論や核の傘の眉唾はウクライナで原発占拠するロシア軍が教えてくれた。愚かな首脳達は核攻撃し合うと思うよね。
  • 17:58 : 何気に「高齢障がい者」検索したら支援策考えられているんだね。キーワードに「札幌市」入れたら旧態のままだったけど。いまだ60歳解雇なのかな?福祉の障がい者雇用。

0 件のコメント: