2023-06-24

Twitter Jun 23, 2023

  • 8:25 : 嘉手苅林昌 時代の流れ youtube.com 唐ぬ世から大和ぬ世。大和ぬ世からアメリカ世。北海道で生まれ育ち、沖縄で戦死した伯父達も三線を聴いたのかな?為政者達に翻弄された島。
  • 10:11 : マイナカードのあり得ない“欠陥”システム!「なりすまし防止」どころか「誰でも顔認証」の大問題(日刊ゲンダイDIGITAL)news.yahoo.co.jp 誰でも顔認証ですか。どこでもカルテもどういうバグの仕組みか悩むけど、顔認証はN社担当かな?宇宙開発も駄目、ハイテクも駄目。どうしましょう日本
  • 10:30 : 22年度税収、過去最高更新へ 初の70兆円台も、防衛増税に影響?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 宝くじ並みの条件付き予算で未クリア多数と条件なし控除廃止だものこれから増えるね。人口減少しても国家予算は安泰かな?
  • 15:08 : 自治体、作業負担に懸念 マイナ総点検、政府は支援(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「政府の『総点検本部』もできたばかり」地方公務員、反自民になるのかな?何故ベンダーにやらせないのだろう?管理モードでの作業だし、個人情報と言ったってバイト雇うしかないのにね。
  • 15:29 : 『捕虜の民間人を襲撃したのは日本兵』地域で語ることはタブー 民間人殺害の背景(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 日本兵が米軍スパイと疑い、民間人を日本刀で殺した。沖縄の人達だからか、戦争の錯乱か。戦争とは殺し合い。国のためなんて綺麗事やめましょうや。
  • 22:47 : いろいろ読んでると保険証はなりすまし被害が多いから政府は廃止にこだわってるようで、病院での保険証確認が思っている程厳密にチェックされていないのかなと思い始めた。それならチェック体制のデジタル化をすればいいのに安易に最新テクノロジーに一気にしちゃうからおかしい事になってるんじゃない
  • 22:55 : 第三の保険証と揶揄されている資格確認書。それも使われる時のチェック体制が成り立っていないなら素直にその問題点に取り組めばいいのに、第二の保険証マイナンバーカードの再点検という莫大な時間と人手不足のご時世での求人という無駄遣いを選ぶ政府って本当バカなの?
  • 23:04 :  十九の春 youtube.com 今更破綻というならば元の十九にしておくれ。標準語強制の沖縄と日本の市井の人々は同じなのかも知れない。同じ民族で勝ち組負け組のスラム化しか考えないこの国では。

0 件のコメント: