2023-06-23

Twitter Jun 22, 2023

  • 8:08 : 複数の帳票で1セットなのに帳票毎の処理。他の帳票との関連づけをまったく考えていない事例やマルチタスクで超過勤務発生しているのにシングルタスクのオートメーションを検討する事例。実践面で何が問題なのか考えないのはマイナシステムも似たような状況なのかも知れない。
  • 9:37 : ヒューマンエラーだから仕方ないじゃない。ヒューマンエラーを未然に防ぐシステムが組まれていたかだろう。まさか手書きリストを今の時代使う訳なく、消えた年金記録の時だって人海でデータ復旧させてる。今の世論こそガラパゴスじゃないのかな?
  • 9:58 : 保険証番号をパソコンで管理していないなんて事あるだろうか?使われた保険証の病院からの問い合わせなんていくらなんでも電話や手紙で問い合わせなんてあり得ない。マイナ登録だってそのデータをマッチングさせ流し込むと考えるのが普通と思うけど。
  • 11:04 : 大成建設の時みたくやり直し指示出せないのかね?それとも政府はベンダーに忖度しているのだらうか?
  • 13:43 : 【速報】マイナ保険証持たない人の「資格確認書」、廃止期限や有料化は考えず 松野官房長官(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 今まで社会保険団体が保険料から捻出していた物を国が代替として発行になるから税金使われるんだろう。二重徴収だね。
  • 13:56 : 4月の東南アジア熱波、大西洋の海洋熱波、シベリアの異常気温に峠越えたかのインドとパキスタン、イランで50℃越え。日本の夏はチベット高気圧と太平洋高気圧の例年通りの二枚重ね予報だけど、どうなるのかね?
  • 15:05 : 【2070年には「総人口の1割が外国人に」】政府が思い描く“多民族国家ニッポン”の虚妄(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 低賃金で高負担、毎年90万人以上の人口が減る国に果たして外国人は定住してくれるのか。今やアフリカでもEコマースが盛んな時代なのにね。

0 件のコメント: