2023-12-01

2023年11月に観た映画 The movie seen at Nov

2023-11-09

ブギウギ

  • 7:44 : 朝ドラ「ブギウギ」朝の支度しながらなんとなく観ていて、笠置シヅ子さんのコンプリートCDをiPhoneに入れ聴き返している。笠置さん、本名亀井さんなんだよね。「ブギウギ」ワクワクしてこない主題歌ブギウギじゃねえと思うストレス解消。youtube.com

2023-11-13

鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~「#4 歌手・岡林信康」

  • 23:37 : 【BS12】https://tver.jp/episodes/epzw5kd46y 鶴瓶ってあのねのねだったんだ。岡林師匠と鶴瓶のやりとりが飲み屋のおっちゃん同士のようで面白い。札幌ライブやらないかな。

2023-11-15

鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~「#4 歌手・岡林信康」

  • 16:40 : 先の鶴瓶との番組で岡林信康さんが山谷の人達がいなかったら60年代の東京オリンピックは出来なかった、俺はそんな人たちに説教しようとして山谷に行き、目が覚めたと話していた。日本全国山谷計画、この国滅ぶだろうな。

2023-11-21

ブギウギ

  • 17:05 : 昭和初期、なぜ日本人はもろ手を挙げて「戦争バンザイ」となっていったのか? - Yahoo! JAPAN article.yahoo.co.jp 5・15事件で軍部が国民の不満を晴らしてくれた。軍部への過剰な期待が、「バンザイ」なのね。出征する息子を送り出す「ブギウギ」帰って来いと言ったら怒られるの意味なんだろう。

2023-11-23

  • 16:17 : 【映画館】movies.kadokawa.co.jp 北野武の毒も老いたな。狂った信長死んだら一気につまんなくなった。プーチン、ネタニヤフ、バイデン、岸田。現実の狂気の方が遥かに毒がある。

2023-11-28

ブギウギ

  • 8:15 : 「ブギウギ」淡谷のり子は軍歌を絶対歌わなかったんだよな。「(舞台衣装は)私の戦闘服」名言だな。笠置シヅ子も軍歌を歌わなかったみたい。

0 件のコメント: