2023-12-19

Twitter Dec 18, 2023

  • 7:45 : 10年に一度の割には寝起き、肌に刺す冷たさは痛くなかった。昨年の寒さの方が死ぬかと思ったけど。寝袋真似てタオルケットで布団を包んでみたら冷気布団の中に入ってこなくて安眠だわ。
  • 13:36 : 自分の通院に助成の手続き、母の手続きも加わり、有給使う頻度に気を遣い、更には母の入っている施設の面会制限で午前中のみもネックとなり、母とは入所以降会っていなく、今回の特養入所を説明しなきゃなと金曜面会予約を入れた。精神的にも疲れていて週末前のお休み。入所準備もあるけど休みたい
  • 16:07 : 石原結實医師「塩分は冷えを和らげ、健康長寿につながる」過剰制限の常識化にNO!(日刊ゲンダイDIGITAL) news.yahoo.co.jp 塩分諸悪説と高血圧の基準値は確かに問題あるらしい。塩分は気力を高める作用あるから刑罰として塩抜き刑があったのだし。血圧基準値で患者数変わるらしいしね。
  • 18:21 : 髪切りたいなと思っていたけど外に出て気が変わった。今週の寒波過ぎれば気温上がるらしいから来週でいいかな?予報は当てにならんけど。
  • 19:11 : 今年最後の受診に整形外科の受診待ちを調べたら食事前3人だったのが6人に増えてる。明日にしようかな。地下鉄駅で再チェックして決めるか。
  • 20:15 : 明日の混み具合がわからないから受診。24年前の動けなくなったのが関係していないか聞いてみると今回のヘルニアは最近のものでヘルニアは数年で治るものらしい。

0 件のコメント: