2023-12-30

Twitter Dec 29, 2023

  • 9:13 : 世の中今日から年越しモードなのね。地下鉄、街中に近づくにつれ、少し混んで来たけど。今日もお仕事の皆さん、お疲れ様です。
  • 14:57 : なぜトルコはイスラエルを舌鋒鋭く批判しているのか? 殺害、拘束、拷問などを正当化する"テロとの戦い"の矛盾news.yahoo.co.jp 欧米と旧オスマン帝国の関係から9.11を経て、押し込められたイスラエルとパレスチナのガザ戦争。この歴史観は正しいと思う。見捨てられるウクライナもこの文脈。
  • 15:47 : 仕事納めも残業といううちの職場。飲み会なども出来る訳なく、今年も年越し用のお菓子詰め合わせ、頂く。
  • 15:53 : 家の丸型蛍光灯も大体年の瀬になると点きが悪くなる。LEDシーリングライトに取り替えようかなと物色するも明るさがよくわからない。
  • 16:29 : 足りない理由は無駄遣い! 不便なマイナ保険証に2兆円、使い残した16兆円。これで「増税」なんてあり得ない!(マネーの達人) news.yahoo.co.jp 出生率下降に外国人労働者から嫌われマツコなのに使われない基金、支援金でお金がないから増税だって。スモール社会化考えればいいのに、
  • 16:35 : 別記事でマイナ保険証利用促進って各医療機関、うちを利用したらポイント還元とかするんですかねと書かれてた。病気になってポイントゲットって不健康な国。その前に看護師不足でそれすら出来ない医療惨状は見て見ぬ振りの金環食政権。
  • 18:57 : 仕事納めも終わり、普通なら開放感で何しようかなだけど、母の特養入所も済んで、気持ち的に放心状態。人に疲れたというのもある。寝正月になりそうな。

0 件のコメント: