2023-12-26

Twitter Dec 25, 2023

  • 10:26 : 自民、派閥解消の機運乏しく 執行部に領袖勢ぞろい(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 集金能力に長けた奴に群がる烏合の衆という事だ。政治能力の幻想は捨てようね。
  • 10:38 : 札駅クリスマスジプシー達に紛れて
  • 11:12 : 長谷川きよし「遠く離れて暮らすお前に」youtube.com PERFECT DAYSだな。
  • 13:16 : 北海道が臨時特別給付金を誤給付…知らずに使ってしまったら罰せられるの?【「表と裏」の法律知識】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 公務員の仕事って過保護に守られてるのね。民間にも適用して欲しいわ。
  • 14:32 : 以前B型肝炎を患った時、実母が亡くなった病院にカルテが残っているのを知り、コピーして貰おうと思った事があった。病院の職員さんが破棄になるからその時差し上げますと言ってそのまま連絡なかった事がある。現物を見た時は泣いたけど死因から思うに医療ミスにもなりかねないから破棄されたのかな
  • 15:37 : もう一つの実母が残したものが僕を産む前に書き記した日記。亡くなった時に僕が見つけたのだが、まだ中学3年の僕には意味わからなく叔母さんに見せたら取り上げられた。実母が大変な状況僕を産むと決断した話が書かれていると思うけど、いつ手元に戻るのだろうか。
  • 16:39 : 寒さの中30分待ち タクシー乗り場に行列 運転手不足が拍車 忘年会でにぎわう札幌・すすきの(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp わあ!そのうち、タクシー待ちで薄野で凍死の記事が出るかも。その前に酔っ払っているんだから、心筋梗塞かも知れんけど。
  • 18:37 : これ以上堕胎したら子供授かれなくなると医師に言われ、産む決意をしたと話していた母はおそらくかなりの心労があったと思う。僕はお腹の中でそのストレスを感じ、逆子で産まれて、へその緒が首に絡んでいたらしくそのままでは取り出せず鉗子という器具を使い、引っ張り出され、仮死状態だったとか。
  • 18:45 : 命懸けで産むと決めた子の産声が聞こえない時の母の気持ちはどんなんだっただろう?鉗子で首筋に傷が出来、抜糸、おそらくその時今の障害が出来たんだと思う。息吹き返した赤子を抱いた母を思うと泣けてくる。
  • 19:53 : 普通話さないだろうなという誕生秘話を子供の頃から聞かされたから、おそらく身重な頃に書いた日記を実母は僕が大きくなったら読ませたかったのかなと思ったり。溺愛とスパルタ使い分け、育てられた僕は実母の葬儀の時号泣し、意識を失った。
  • 23:18 : 誤嚥性肺炎で亡くなった根津甚八さんの遺作「GONIN サーガ」の挿入歌「紅い花」肺炎球菌ワクチン年明けに接種しようかな。youtube.com

0 件のコメント: