2023-12-14

Twitter Dec 13, 2023

  • 12:59 : 「頭悪いね」発言が大炎上…自民“裏金4000万円疑惑”議員の気になる“素顔”と「意外な学歴」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「頭悪いね」という人の思考力は行き当たりばったりなのかも。ずる賢さは天下一品なのだろうけど。
  • 13:05 : 出撃前の特攻兵に覚醒剤ヒロポン 元軍医の証言、本に 映画も編集中(毎日新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 出陣特攻隊へのヒロポン。沖縄島民への手榴弾、原爆被爆者への「ピカは伝染る」と並ぶ日本黒歴史ですな。
  • 13:51 : 東京大空襲もガザ紛争と同じといわれればそうだよな。空爆した飛行士が人肉焼ける臭いで吐いたと言うんだから。それでも降参しなかったから原爆人類初の犠牲国なんだし。いつの時代も素直にならない日本の政治家達。
  • 15:16 : 昨日スペイン各地に暖気が流れ込み、30℃近くに達したとか。真冬の30℃越え、札幌にも来るのかな?日本海海水温高いらしいから偏西風蛇行で暖気到来ならあり得ると思うのだが。来週の猛烈寒波に浅き夢見し。
  • 19:06 : 年末も近くなり、先月初めに申し込んだ特養に入所待ち状況を問い合わせたところ、入所が決まったとの事。家の近くだし、凄く一安心。ちょうど明日自分の年金請求で午後有給だから手続きすぐ出来そう。まあ入所は年明けかなとは思うけど母が点々としなくて済むから本当よかった。

0 件のコメント: