2023-12-18

Twitter Dec 17, 2023

  • 12:05 : 障がい者医療助成のために加入した後期高齢者医療保険料と65歳からの介護保険料の通知書が届き、両方合計すると月々の支払いは会社の保険料天引きの倍、これから貰える老齢厚生年金より少し多い額になる。やはり長生きの罰金だな。
  • 12:15 : 母の入院、施設入所で母の物を整理した叔母がご丁寧に玄関に置いてあった雪かき用の軍手をどこかに仕舞い込んだようで、これから使うというのに見当たらない。100で買えばいい事だけど、家の中を他人がいじるのも良し悪しだよな。
  • 12:19 : 母の特養入所で必要な物の準備、ほとんどが今のリハビリ施設に持っていった物が使えるけど、タオルケットを用意してくれと言われた。持ち物に名前書かなきゃならないし、少し面倒。
  • 12:25 : 明日から猛烈寒波来るから家の中の凍結防止も考えなきゃ。今まで家の事は母任せにしてたから。少し洗い物用の水溜めおき、水道止めてもいいかな?平日は家で食事しないし。
  • 22:51 : いちばんすきな花【フジテレビ系】https://tver.jp/series/srwt4eqpz8 ネガティブ思考ではないけど、立て続けに自分を軽んじられるとこのドラマの主人公達が愛おしくなる。一時言われた「君の椅子」居場所探しは今的なのかも知れないね。

0 件のコメント: