2023-12-15

Twitter Dec 14, 2023

  • 10:18 : 午後有給での予定、午後1時、年金請求で北24条。午後3時、母の特養入所説明聞きに大谷地近くへ。その後、時間の余り具合で、泌尿器科か、漢方内科。それぞれ説明の時間次第だから成り行き任せ。やる事多すぎ栄。
  • 10:27 : 特養入所、説明聞くの始めは来週を予定していたけど、昨日、明日午後有給で休むから行けますよと連絡したら今日がいいと連絡入った。もしかすると年内入所させたいのかなと思ったり。そうなると来週は激忙しくなりそうな。
  • 10:31 : 慌ただしさで忘れていたけど、泌尿器科、前回の血液検査の結果聞くんだった。この頃、寒さでかまた下腹部の痛みが時々感じているからまた前立腺の壊れ具合の数値上がっているかもと心配ではある。今日行けるかな?
  • 11:00 : 首都圏では火葬難民、葬儀難民と並んで、特養難民も多いようで入所は再来年の団塊の世代総後期高齢者を迎える前に困難らしく、札幌はまだいい方だとか。介護施設の整備もせずに後期高齢者医療制度から少子化対策の資金出すんだから何も考えない永田町と霞が関、無政府国家なんだろうね。
  • 14:36 : 年金請求がスムーズに終わり、時間空いたので泌尿器科へ。行ったら混んでて、午後3時特養間に合いそうにない。終わったら電話するか。
  • 15:12 : 前立腺の壊れ具合の値、上がってなかった。
  • 17:56 : やはり年内に入所させたいとの話で、クリスマス後に母のお引越し。一通り説明受け、延命や点滴など終活の意思確認の書類も貰い、母の最期の住処になるんだなと実感。

0 件のコメント: