2024-01-09

Twitter Jan 08, 2024

  • 9:08 : 札幌圏大雪、小樽から中央区、江別ラインなのかな?石狩湾から中央区、千歳ラインに含まれるうちは昨晩は降ったけどそんなに積もっていない。北風にならなきゃいいな。
  • 9:11 : 右側だけ痛む喉の痛み、やはり肩凝りからかな?昨晩充電式の湯たんぽを痛む右の肩甲骨周りにつけて寝たら、身体は楽になった。
  • 10:34 : 予定通りに雪が降る。pic.twitter.com/
  • 13:03 : 自衛隊、救援隊も例外なく高齢化なのに見栄張ってどうするんだろう。トレンドキーワード、#自民党に殺される だな。
  • 13:09 : 高度経済成長期は戦争はもう懲り懲りが世論だったから世界歴史に類をみない日本の平和が実現したんだろうな。それが平和だと知らない子供たちが今悲惨を生み出しているのだろう。
  • 13:17 : 今年も成人年齢の減少がマスコミにぎわすのだろうけど、ただでさえ人手不足の時代、これからどんどん人がいなくなる。外国人労働者も嫌厭する日本、過剰予算で乗り切れるのかな?まるで負け戦に学徒動員、財源不足で寺の鐘まで武器にした戦時中みたい。耐え難きを耐えがまた始まるのかしら?
  • 15:43 : 雪も止んだようで除雪に外に出ると足のくるぶし埋まるくらいの積雪。まともな雪かきは今季初だから鈍った身体に堪えるわ。ご近所も雪かき終えたようだけど、これから年追う毎にみんなが一律体力衰え、動ける者が除雪の罰ゲームになるのかな?地球沸騰化で雪降らなくならない限り。日本の中の戦争拡大中

0 件のコメント: