2024-01-06

Twitter Jan 05, 2024

  • 10:25 : 篠山紀信亡くなったかと、シシアン検索しちゃう。「あの危ない飛行場が何故、未だに有るのか? 移設先が辺野古の海というのも駄目です」さすが沖縄の子、だよね。離陸した軍用機が墜ちまくりだもんね。篠山さん同様反骨ですな。
  • 13:16 : 三が日の小雨に続き、今日は本降りの札幌。昨年も似たような冬の雨はあった記憶あり、だんだんこれが当たり前になるのかも。車の水はね気にしながら昼飯買いにコンビニへ。
  • 14:12 : 米兵に体を売る「パンパン」を笠置シヅ子は差別しなかった…夜の街に立つ娼婦とも友人づきあいをした情の深さ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp シングルマザーで活躍した笠置さんの人柄。「喜劇女生きてます」だったかな?笠置さんが夜の女達のボス演じてたのは
  • 14:22 : 女たちのゼロ年|戦後ゼロ年|戦争|NHKアーカイブス nhk.or.jp こんな私に誰がした。餓死者あふれる敗戦日本で乳飲み子背負い、道に立つ。米軍から一般女性の純潔を守る為とも偉いさんから言われた日本の女達。

0 件のコメント: