2024-01-30

Twitter Jan 29, 2024

  • 14:44 : 一月から三月は早く過ぎる例えもあるけど、この頃一月はなんか長く感じる。雪が多く寒さ厳しいのも年明けに一気に来る感じで二月は早くも雪解けという感じ。冬が短くなっているのかね?雪像作りも雪解け心配というけど、早めればよかったのに。雪のある札幌も後何年あるのだろう?
  • 14:58 : 日本は本当に大丈夫か…大災害の避難場所が「体育館」であることが「深刻すぎる理由」(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp 日本の被災は野戦病院から進歩してないだけじゃない?国民軽視もあるだろうし。経済成長時のインフラだって経済回復のためで国民生活考えていなかったんだから。
  • 15:11 : 原発火災などなかった…鳩山由紀夫元首相の嘘を暴く!能登地震を巡る「5大原発デマ」を斬る(ダイヤモンド) news.yahoo.co.jp 東日本大震災で情報流れず右往左往した被災者を忘れたのかな?原発は地雷、用心に越した事ないと思うけど。北海道ブラックアウトの時の大騒ぎの方が健全かもよ。

0 件のコメント: