2024-01-10

Twitter Jan 09, 2024

  • 13:02 : やはり、#線香を消し忘れた メタファーと取る人は多いんだろうな。闇市時代から裏稼業していた人の御殿だから。インドネシアで金を綺麗にするロッキード事件をバラされたのは中国と親密になったからという話もあるし、今回の特捜にも繋がりそうな。東のウクライナ、どうなるのかね。
  • 14:51 : 北欧は氷点下40度、西欧は洪水…「北極爆発」韓国を襲う可能性も(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ジェット気流の蛇行による北極爆発。今週木曜と来週月曜に札幌も寒波来ると天気予報言ってたけど、これも沸騰化前夜なんだろうね。能登被災、暖の準備忘れぬよう。
  • 15:16 : 志賀原発の事を読んでいて、同じく止まっていた泊原発が胆振東部地震で一時外部電源喪失し大騒ぎになったのを思い出した。陸の孤島状態だからなのかな?泊原発よりは遥かに直下型地震だと思うけど。心中日本にならぬよう。裏金餓鬼道の楽観主義。
  • 15:25 : 昨日到着予定より早く届いたLEDシーリングライトを寝室に取り付けようと照明器具を外したところ、引掛シーリングの片側が壊れていてセロテープで止めてあった。30数年この状態で重い照明器具がぶら下がっていたんだな。父が力任せに取り付けようとしたのか大家なのか犯人探しは藪の中。
  • 16:06 : LEDシーリングライトのスマートリモコンを調べて、スマートリモコンとは汎用リモコンにWi-Fi付けただけで高い価格設定してるのかと思う。

0 件のコメント: