2024-01-27

Twitter Jan 26, 2024

  • 10:14 : 使い勝手良くなった銀行アプリを使おうと起動すると電話かSMSで本人確認するための連絡先が自宅電話番号になっているからと使った届出変更アプリ。それがなかなか反映されない郵送届けみたいな遅さ。銀行窓口に行こうかな?役所よりガラパゴスな金融機関。
  • 10:22 : 連日の大雪で運休多いらしいJR利用客が地下鉄利用しているためか、朝の通勤時間、ずっと満員。時差出勤でのんびり座って通勤のはずなのに。日本貧困化、嫌ですね。
  • 13:28 : メール届いたか?と電話するが如く、銀行窓口に届出出したけどと聞きに行くと調べてくれ、遅れている理由らしき事を教えてくれて変更しておきますでいいとこを書類を書かされ、事務手続き。アプリで簡単届出、あっけなく無駄となる落ち。銀行に行員による事務手続きは不滅なのね。
  • 13:54 : 能登地震の被災者把握で「マイナカード」を断念、Suicaで代替--「リーダー用意できず」と河野大臣(CNET Japan) news.yahoo.co.jp コメント読むとTYPE多様化した日本の事情のようで安否確認に使いたいならしっかり問題点把握しなきゃダメだね。この後超大型災害が控えているのだから
  • 13:58 : バイデンと岸田。落ち目という共通項。でも何もトランプ、ハルマゲドンを選ばなくてもいいと思うけど。米国世論。
  • 14:19 : 銀行の件、ネット届出を処理する部署と店舗窓口と考えれば、止まっている案件で問い合わせに来たから処理したとなるだろうから。止めてたネット部署が悪いんだろうな。僕の口座が障がい者の非課税枠だからと遅れている理由教えてくれたけど、不正防止で調べていたんだろうか?
  • 15:28 : 日本人がじつは知らない、政府の「南海トラフ巨大地震対応策」その気になる中身(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 派遣規模、少ないように思うけど、それでもこれだけの人材確保出来るのだろうか?人手不足無関心のように思える有識者たち。
  • 17:44 : 降っても降ってもまだ降り止まぬ、札幌。

0 件のコメント: