2024-01-08

Twitter Jan 07, 2024

  • 13:17 : 照明をLEDに取り換え、いらなくなった照明器具をゴミに出そうとネットのゴミ分別を読むと有料ゴミ袋に入るなら燃えないゴミで出せるとか。ついでに使わなくなったラジカセ2台もゴミ袋に詰め、すぐ出せる準備完了。今年の断捨離始まる。
  • 13:24 : 「軍事と自然災害は同じ地平にある」確かにね。人を守ると言う視点で同じ。それを忘れるとガザやウクライナ。人々のケア忘れ、心理的制圧が働けばそれは人災だろうな。
  • 23:51 : 中村メイコさん、つい先日、鶴瓶、サワコの番組でお元気な姿を拝見したばかりでビックリした。「私はおむつしてた頃から働いている」に娘さんが「そのうちおむつしながら働くわよ」と言い返された話は大笑い。そうなる前の他界、お疲れ様でした。tver.jp

0 件のコメント: