2024-01-13

Twitter Jan 12, 2024

  • 10:07 : 来週月一の通院日で午後有給取るからと母の入っている特養に面会予約入れたら、来週は予約で埋まっているとか。年明けだからだろうな。別な用事も片付けるために休み取りたいからとりあえず改めてと予約保留にした。面会も日程調整考えないと駄目だな。
  • 13:35 : 能登半島地震であえて問う、20年後に消滅する地域に多額の税金を投入すべきか(JBpress) news.yahoo.co.jp これって日本の問題だよね。南海トラフなど起きたら過疎化抹殺が始まるのだろう。しかしそれは生活レベル。国防から考えれば防人制度とか考えないと日本は無防備地帯になるけどな。
  • 13:54 : 海外の徴兵制も無人化した地域の警備の意味合いで行われているような。韓国の映画なんかそのような警備よく出て来るよね。明治政府はそのような無人化した地域を減らすために入植を行わせただろうに、今の執筆者達は安易に経済的にしか考えない。これはいわゆる平和ボケなんだろうな。

0 件のコメント: