2007-09-10

Next Stage

「岡林信康 コンサート2007 Next Stage」なる新聞記事を見つけて、さっそく街のプレイガイドへチケットを買い求めに行った。

街に出て、新聞社関連の主催というのを思い出し、新聞社の中にあるプレイガイドの方がいい席がありそうな気もして、そちらに向かう。

けれども数年前にプレイガイドがあった場所は社屋の資産有効活用なのか某銀行が使用しており、プレイガイドの移転場所の明記もない。

しかたなく、同じビルの中にある「文化センター」なら判るかもと思い、エレベーターで「文化センター」のある階へ行くけれどもプレイガイドはなく、プレイガイドのある場所を教えて貰う。

教えて貰ったとおりにそのビルを出て、隣のビルに入り、教えて貰った新聞閲覧室を確認、その隣かなと思ったけれども、そこにはプレイガイドはない。

いい加減、いらだってきて、その並びにある新聞社屋の受付の案内所に聴くと、ビルを一旦出て、表通りに面してプレイガイドのドアがあるとか。

やっと見つけたプレイガイドに入り、チケットを申し込むと座席表が出されたのだけれど、老眼未満の裸眼のボクちゃんには座席表の細かい座席番号がよく見えない。

岡林のおっちゃん目当ての団塊世代もこんな苦労をするのかなと苦笑い。

我が身を通して、判断力はじめ、年老いた事を感じされもしたけれど、合理化進めて、案内板の配慮もしない若作りの老舗ビルに不便を感じもする。

同じ日、ネットチケット販売とナウさが売りの中島みゆきコンサートは無情の抽選落選のお知らせメール。

当たったとしても主催側の勝手な席決めよりプレイガイドはいいよなぁと負け惜しみながら思ったりもする。

利用者の利便はいつまで経っても変わらないのかも。


岡林信康「手紙」が聴ける『放送禁止歌』ドキュメンタリー
  • OhmyNews : プレイガイドを探して

0 件のコメント: