2007-10-15

冬じたく Wanting doing of winter

この週末は一気に寒くなったので、週明け、穏やかな天気の中、ホーマックに行き、省エネグッズを見て回った。

年老いた母が寒がるのと、この冬の灯油高に備え、何か手軽な冷気よけがあればと思い、見に行き、「窓際あったかボード」なるものを見つけた。

ただ、窓に折り曲げて置くだけの簡単なもので、ボードはポリエチレン製でしっかりしていたので、買ってきて、まずは自分の部屋の窓際に置いてみた。

さらに長年使っている窓一面被えるビニールを窓枠の上の方に画鋲で貼り付け、垂らし、「窓際あったかボード」と一緒に使おうと思う。

これで外の冷気をいくらかでもさえぎれるかなというところ。

暑いくらいの秋が続いたので、冬じたくもまだ早いかなという気もするけれど、朝晩と昼の温度差は日増しに大きくなってくる。

後は着ぶくれの冬を迎えるばかり。

0 件のコメント: