2009-12-18

ドクター・ストップ Doctor's order to stop

喉つまり、吐き気、胃もたれなどの不快感がいっこうに治らず、先日、風呂に入った時に、身体中に黄だんらしきものが表れており、これはやばいかもと家の近所の病院にかかってみる。

CTやら、胃カメラやら、心電図、血液検査まで一通り受け、その結果を聴きに今日、来院してみると、「仕事が出来る身体ではない。設備の整った大きな病院に入院を頼んでみるから、少し入院するように」との診断結果。

肝臓と膵臓の機能が低下していると聴かされたけど、この頃、尿の色が濃くなっているのも気になっていたので、消化吸収でかなりやばい状態なのかなと思う。

最悪の事態も頭に浮かぶけど、生まれて初めての入院生活がどんなんなんだろうという気持ちもあり、とりあえずは言われた通り、大人しくしていよう思ってみる。

仕事先やら、忘年会の約束をした友だちやらへの連絡などしなきゃならないことも案外あるようで、無理した罰と受け止めて、まずは日記の書いてみる。

0 件のコメント: