入院生活も社会復帰の準備段階に入ったのか、今週は明日火曜日に、胃カメラ、そして、金曜日に大腸のカメラの検査があり、このひと月の投薬で、胃腸に異常が出ていないか調べるらしい。
胃カメラは入院前、診察を受けた病院で、鼻から小型カメラを通す胃カメラをやり、入院直後に、口から少し大きめのカメラを通す胃カメラをやっていて、このひと月足らずで、今度のを入れると三回経験することになる。
鼻から入れる胃カメラは胃に届くまでは何ともなく、引き出す時にゲロのようなものが出たけれど、口から入れる胃カメラはのどを通す時点から激しい嘔吐に襲われ、それでもかまわず胃までカメラを入れるから、その苦しさは今でも覚えているけど、明日は、そのきつい口から入れる胃カメラだそうで、またあの苦しさを味わうのかと思うと、げんなりしてくる。
まぁ、ひと月前の最悪のコンディションと今とじゃ状況は違うけど、これで同じ苦しみだったら、トラウマになっちゃうだろうなぁとなんとなく憂鬱。
そして、同室のお兄ちゃんの大変な思いを見てきている大腸カメラは、肛門から入れられるカメラ自体はそうでもないらしいけど、朝の5時から下剤2リットルを飲まされるのが一番きついとか。
上から、下から攻められた暁には退院の二文字が間近に見えてくるのだから、乗り切るしかないのだけれども、私の試練はまだまだ続く。
BGMは山口百恵の「This is My Trial 私の試練」。
0 件のコメント:
コメントを投稿