2010-01-29

筋肉痛 Muscular pain

退院後、毎日、用事を済ますために出歩いており、やはり病院の個室生活が長かったせいか、両足がパンパンに張り、筋肉痛で歩くのが少し辛い感じになってしまっている。

昨日は特定疾患の申請に区役所に行き、ついでにと思い、札幌駅前まで遠出したけど、これ以上無理しちゃやばいと思い、真っ直ぐ帰宅。今日は週末の仕事の復帰面接を受けるため、時間ぎりぎりで、無理して街中を走ったけれども、当の上司が遅れて出勤してきて、無理して走らなくて良かったかなと思いつつ、苦手なはずの上司に、我ながらよく口が動くと云うほど病気のことを話しまくり、それだけ元気ならと、明日から復帰OKを取りつけ、気が楽になったせいか、街中ブラブラしつつも、やはり足の筋肉痛が気になり、またまた極楽湯へ。

半身浴に、足浴にと、なんとか足の痛みを和らげようとしたけど、この歳の筋肉痛はなかなかしつこいもの。

昔通っていた知り合いのジムで、筋肉痛の話を聴いたよなぁと思っても、これまたなかなか思い出せない。

明日明後日は地上7階建ての建物を毎時間全館歩き回るお仕事始め。筋肉痛がこじれないように願いつつ、のんびり歩いて、久々の仕事仲間に、来客接待をしようかなと思うところ。

誰彼なく筋肉痛の和らげ方を聴き歩いているかも知れないけれど。(笑)

0 件のコメント: