2011-03-22

ブドウ糖 Glucose

震災余波で今週末の3連休が3連勤になり、その疲れだろうか、空咳が出始め、風邪の前兆かなという感じ。

昨晩は早めに寝て、疲れはとれた感じだけど、咳が少し残り、念のため、風邪薬を飲んで、外出。

昨年の入院中に、低血糖の症状があると言われ、寝起きなど血糖値が低くなったりもしているから、「疲れ」や「風邪」にも効くかなと、ダイソー100均で見つけた「ブドウ糖」なるお菓子を買って、なめてみる。

ブドウ糖は脳のご飯と言われるらしく、風邪の時の点滴なんかもブドウ糖らしい。

「ブドウ糖」なるお菓子は単に溶けやすい角砂糖かなという食感で、食べて効き目はといわれてもよく判らないけど、気は心、たぶん効くのでしょう。(笑)

食べ過ぎると糖分取りすぎ、糖尿になるのかなとも思うけど、疲労回復には糖分を、被災者救済の情報を読むと、人にとっての「ブドウ糖」の大切さがよく判る。

体調回復望みつつ、「ブドウ糖」を口に含む。

0 件のコメント: