2011-03-01

ヤフオク生活 Yahoo auction life

このところの原油高だろうか、2月末日の引き落としを見るために通帳を記帳したところ、残高後わずか。月末、月初めの引き落としラッシュは油断をしているとやばい事になる。

今日、明日とヤフオク出品無料が始まるから、少し小銭を稼がなきゃ、マジやばい。

今年になってから、ヤフオクにいらなくなったものを出品しているのだけど、毎週1万円くらいコンスタントに売れており、ライフスタイルのヤフオク依存度が高くなっている。

出品した物が落札されてからの取引もトラブる事は幸いあまり無く、終了後、数日で入金、発送を終えることもヤフオク依存になるきっかけなんだろうけど。

しかし、売れれば気が大きくなって、無駄遣いしたくもなり、欲しい物をヤフオク検索するようになり、結局、あぶく銭のように手元に残らない。

貯金下手の衝動買い暮らしだから、いらなくなるものも出て来て、ヤフオク出品も出来るのだけど。

綱渡りの春、「サクラチル」にならないように気をつけようっと。

0 件のコメント: