2011-03-14

訳も判らず"twitter" though the mechanism is not understood

iPhoneを使い始めてから、何かと話題の"twitter"を試してみようかと登録したけど、よく判らず、お歳なのか調べる気にもなれず、ほおって置いた(訳 : 使わずにそのまま放置していた)のだけれども、先日、iPhoneアプリを起動すると、連絡先からtwitter利用者を見つけ出し、フォローしますか?と聴かれたから、流れで「はい」とすると、数名の「つぶやき」が画面に現れ、なにやら面白そう。

と思っていると、メールで「あなたにフォローをリクエストしています」と届いたけれど、指定アドレスクリックしても何も出てこなく、フォローリクエストに答えられない状態となり、これはちゃんと覚えねばと画面に向かうけど、やはり判んない。

東日本大地震が起こってからは「つぶやき」も活発になり、どうにかブログ記事を「つぶやく」術は判ってきたけど、「フォローされている」人は誰もいない。

調べていくと、「ツイートを非公開にする」という設定がいけなかったらしく、更にはtwitterの不具合でフォローリクエストの承認が出来ないらしい。んでもって、「ツイートを非公開にする」を解除したものの、「フォローしている」人に自分のつぶやきが流れているのかよく判らない。

見切り発車は東京電力の計画停電並みにアバウト。(笑)

twitter利用のついでとばかりにSkypeもやはり訳も判らず登録して、これで緊急連絡は万全かな?

怖い物知らずは只今、巷で話題のFacebookやってみようかと思ったりで、ネットの荒波に乗り出そうとしているのだった。

フォローリクエストをくれた方、このつぶやきが聞こえたら、フォローミーね。

0 件のコメント: