2011-03-24

リニューアル Renewal

ブログで使っているBloggerのレイアウトをリニューアルしてみた。

前のはページソースをカスタマイズして、自分でデザインしたものだったけど、様々なウェブサービスと連携出来る共有ボタンが使えなく、おそらくカスタマイズしているのが駄目なんだろうと、Bloggerで提供しているレイアウトをそのまま使うことにした。

今のBloggerのレイアウト選択は細かな設定で好みのデザインに出来るみたいだし、やはり楽な方がいいやと変えてみた。

ただ、今まで使っていたアクセス解析を使いたかったので、ページソースに組み込んでみたけど、表示部分は無効になるみたいなので、ガジェットとして追加。何とかうまく動くようになった。

これで時々デザイン変更、やらんだろうなぁ。(笑)

0 件のコメント: