2011-06-26

Twitter Sat, Jun 25

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! paper.li ? Top stories today via @taizo0401 @miyukir @hugujo
  • 06:38  朝はパン食。飲み物は必須。 RT @Research_Panel 朝食に欠かせないものはありますか? research-panel.jp
  • 07:07  一日おきに札幌も揺れているぞ。【気象庁情報】25日02時39分頃 浦河沖近辺(N42/E142.7)にて最大震度3(M5.3)の地震が発生。震源の深さは50km。( jma.go.jp ) #saigai | #eqjp | #earthquake | #jishin
  • 08:35  ピーター・フォークさんが83歳で死去 bit.ly/iMEPVY 日本の女子プロレスも出てくる『カリフォルニア・ドールズ』DVD化なんないかな。 #dvd
  • 10:57  最高気温8・1度 阿寒湖畔ブルブル 紋別は厚着でビアガーデン 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 北海道にいらっしゃい?
  • 11:16  20mSvって、専門知識があり、放射能に対する防備を身につけた原子力の専門家に適用される値なんだ。20mSvを基準値にするならば原子力の専門知識を教えなきゃダメだよな。 #houshanou
  • 12:18  北海道でも場所によってかなり違いますよ。札幌でも真夏日は7日あればいい方ですが。熱帯夜がないのが北海道。まだ放射能汚染もないみたいなので避暑にいらっしゃって下さい。 @riecco44: そちらは最高で何度くらいになるんですか?こちらは、ひどいときには40度近くいくことも
  • 13:54  人生は長さじゃないとか。映画『ハリーとトント』のような旅をしたいですね。@riecco44: わぁ、「避暑」って素敵な響き!猫がいるので(わたしが離れられないのです)遠出の旅行ができないのですが、命のある間に一度は行きたいです、長生きできるかあやしいですけど…
  • 15:07  中嶋みゆきさんの『流浪の詩』を思い出しちゃった。ママと名付けた黒猫を抱いて旅する人。猫は死ぬ時、飼主の元から姿を消すとか。未練がましい人間様よりずっと凛凛しく、早く猫になりたいと思うんだかど。 @riecco44: でも、わたしにひもつけて猫に先導してもらう方が手っ取り早いかも?
  • 18:24  困った奴だ、と黒猫ママが云ってる感じしない?人間が生き物の中で一番厄介なのかもよ。@riecco44: 「流浪の詩」知らなかったので YouTube で聴いてみました、わーん、じーんとしちゃったじゃないですか。パパと名付けた赤猫を抱いて風に飛ばされながら生きてけたらいいなぁ。
  • 21:15  子どもの頃、飼っていた猫は義母になつかなく、僕が学校から帰って来るまで僕の部屋に篭り、帰宅すると部屋から出て来ました。その猫も年老いて具合が悪くなり、義母に身体を摩ってくれと助けを求めたとか。その話を聴き猫はもう飼わない僕です。甘えてしまうから @riecco44: 猫は大人です
  • 22:32  思う気持ちでしょうね。僕の原動力は僕を見守ってくれた想い出なんだろうと思います。猫につぶやくようにTwitterすれば、猫の怨念で世の中変わるかも。僕はトントを看取ったハリーのように。@riecco44 今の猫のおかげで、半分死んだように生きていた毎日が息を吹き返しました。  [in reply to riecco44]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: