2011-06-03

Twitter Thu, Jun 02

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @cochonrouge @snezu @sap_weather
  • 08:26  シルクロードの文化往来ですよ。優劣ではない。人間のルーツを辿ればアフリカに行き着きますしね。@kamakuranittiki アラブですか、ふーむ。哲学的体系、世界の本質としての音楽もイスラームが優れていましたしね。つながってますね。やっぱり  [in reply to kamakuranittiki]
  • 09:46  今朝も何となく風が冷たい。 風邪気味だから厚着しようか、いつもの格好にしようか迷う。夜は冷えこまなそうだけど。札幌の天気予報 http://goo.gl/AMere
  • 10:01  音楽の原点はピグミーの和音なんですって。西洋クラッシックは音階を整理した分、聞こえはいいけど面白味がないからジャズ(雑音)に流れていき、音楽の原点に回帰したとか。ラップなんかも雑音の王道ですし。@kamakuranittiki 西洋クラッシクスが失った挟雑音をこちらは意図的に使う  [in reply to kamakuranittiki]
  • 14:43  民族音楽から大衆音楽に進化する過程も面白く、日本の音頭取りは悪霊払いとして歌われたらしいです@kamakuranittiki 神の訪れ(音連れる)。浪花節語りの修行も数日間川向こうから声を張り上げさせて声をつぶすんだとか。声ー言葉に頼るのを止めさせる。体から+アルファをつくらせる  [in reply to kamakuranittiki]
  • 16:00  武田邦彦 私たちは何を間違ったのか? http://goo.gl/7w7v9 「放射性物質吸いとり器」でとったり、素早く多くの人を待避させたり、田畑にビニールシートを貼ったり出来たはずです.初期判断の間違いが今も続いているんですね。 #houshanou
  • 20:21  演劇はギリシャ悲劇からシェークスピア、オペラ、日本なら歌舞伎など歴史が古いけど、大衆音楽はメキシコのハバネラから始まるので同列には語れませんが近代史において宗教的な役割を果たしはしたでしょうね。"@kamakuranittiki: 大衆音楽、演劇が充実する過程と宗教の形骸化して
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/gfv1am ? Top stories today via @quai44 @dacco3 @chiematsumoto @leokogai
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: