2012-01-14

Twitter Fri, Jan 13


  • 00:01  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @phantomlovers @hidekikurosawa @uratake1210
  • 00:43  「死にゆく妻との旅路」DVD観る。 amazon.co.jp 人の借金を肩代わりし、職もなくワゴンカーで病気の妻と彷徨う50男。妻が死んだ時、男は捕まり、責め立てられるが、彷徨う二人の生活の糧には「がんばれ」のみ。静かな悲しみが空っぽな社会を映し出す

    死にゆく妻との旅路 [DVD]
  • 09:07  2012年1月12日 小出裕章・たね蒔きジャーナル youtube.com 小出さんは加害者になりたくないというけれど、隣国原発で事故が起きれば起こったふくいち原発の事故責任がうやむやにされる。それが怖いと思うしそんなからくりを認め続けた部落国家じゃないのかな?
  • 09:20  今朝も寒波の影響だろう、ひどく冷えているけど、大雪降る寒冷地帯で170万人暮らす札幌市は世界で類を見ない厳しい環境の大都市だそうで日本人の生活力の凄さを寒さで感じ取っている。世界に誇る日本人の生きる事への執着心、大事にしたいね。
  • 09:36  温暖な土地を追い出され、開拓という名目で移住した人たちが作った寒冷地の大都市・札幌。そこに人間社会の残酷さも垣間見る事が出来るけど
  • 11:43  出かけようとiPhoneを手に取ると電池容量7% 昨晩寝る時は70%以上だったのに。寒さで放電したんだろうな。充電のため、足止め。電化製品の奴隷は辛い。
  • 22:05  橋口亮輔監督「ぐるりのこと。」DVD観る amazon.co.jp 日本が借金を抱え始めたバブルがはじけ、様々な大きな事件が起こった1990年代。裁判画家として時代と向き合い、うつ病の妻と向き合う男。壊れ始めた社会の再生は正しかったのか、今から見直すと少し甘いかな

    ぐるりのこと。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: