2012-01-25

Twitter Tue, Jan 24


  • 00:23  「漫才ギャング」DVD観る。 amazon.co.jp 芸人とチンピラ、金貸しという古典的な話のべたさをカバーする佐藤隆太と上地雄輔の演技の勝利だろうな。爆笑コメディじゃなく、人情コメディに落ち着いたのも正解なのかも

    漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]
  • 10:49  吹雪収まり、外出。けど、寒いなぁ
  • 11:01  コダック撤退でフイルム時代の終焉か。『忠治旅日記』デジタル修復秘話でコレクターが所有していたフイルム缶をそのまま映写したらフイルムが壊れるし、可燃する。コマをHDDに取り込み、フイルムの傷をリマスターした話は興奮した。完全サイレント観る気力作らねば
  • 11:34  会社はcompany、株式はshareという意味を考えよう。投資の本質は奪うことではなく仲間を作ることだってご存じですか gendai.ismedia.jp 日本の英語解釈って面白いよね。解釈意図に部落社会が見え隠れしてるもの
  • 11:38  インフル法案 効果より「副作用」心配(1月24日)(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 感染病への無知はB型肝炎で実証済み。法案利権は個々人の健康差異を見えなくするだろうし。
  • 11:42  111(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 姉の死後、マイナス10℃の札幌市白石区で亡くなられた女性の携帯通話履歴だそうで、ガス・電気も止められた室内、助けて欲しかったんだろうね。
  • 15:26  首相「消費増税は国民に還元」 就任後初の施政方針演説(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 海外投資、海外資本の企業には使わないのか。高所得者と低所得者、大企業、中小企業、それぞれの配分、そのボーダーは?曖昧すぎて判らない。
  • 15:30  札幌市白石区って貧困家庭の悲劇が何故か多い。テレビニュースでやっていた先の凍死問題も障がいある妹に福祉事務所がグループホームを勧めたらしいけど、姉が一緒に暮らしたいと通所を希望したらしい。通所施設なんていくらでもあるのに紹介適当にやったんだろうな。うちに通所希望の問合せなかったし
  • 15:38  扇雀飴本舗 の 'はちみつ100%のキャンデー' amazon.co.jp 口内炎には黒酢やはちみつが利くようで、近所のセイコーマートで在庫整理の安売りしていたのでまとめ買い

    扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋
  • 21:40  新組織の名称は「原子力規制庁」 環境省の外局で4月発足 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp これからの日本を背負う若者が仕事のない時代、原発村はバブリーね
  • 22:39  フイルムをつなぎ合わせた時からドキュメントはフィクション。後は観る者がドキュメントと捉えるか、フィクションと捉えるか。あなたにとって他人がドキュメントかフィクションかと同じ事。聴くは一時、聴かぬは末代。100年経ったらその意味判る。100年経ったら帰っておいで
  • 22:49  ソーシャル・アパートメントを求める若者と70年安保のヒッピーって似ているような気がする。孤独が嫌だけど、自立したくないみたいな

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: