2012-01-20

Twitter Thu, Jan 19


  • 00:02  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @fumika88 @55micopon
  • 08:30  Goal!
  • 08:45  馬券の払戻率引き下げ可能に 地方競馬の収益改善で農水省(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp ただでさえ高齢化している競馬人口。10年前の平均年齢50歳。今はそのまんま平均年齢60歳。役人商法が世界を驚愕させた競馬ビジネスを崩壊させるんだね。汚染福島でも馬走るし
  • 10:46  雪が積もった公園に付近の町内会がつけたのだろう一本の道。互助精神が薄まる今後、一本の道はいつまであるんだろう? twitter.com
    画像
  • 10:58  なんか人との距離の取り方が変
  • 11:40  子どもたちがもっぱら保護の対象にされている。子どもは一員なんで保護の対象じゃないんですが。
  • 11:48  いずれ行く道 いつか来た道。忘れん坊は誰なのだろう?
  • 12:56  セデック・バレ youtube.com 台湾原住民の抗日運動の映画。アカデミー賞候補にもなりそうだとか。観たい!日本配給ルートに載せて!
  • 14:33  子どもたちが保護の対象にされているから何もかも大人がリードしなきゃならないんだな。子ども同士のつながりを考えなきゃ過保護社会はなくならないし、少子化でもOKになっちゃうんだろう
  • 14:35  今のエリートは同年代の互助精神なんてなしで育ったんだろうからバトル・ロワイヤルで何で駄目なのという感性なんだろう。
  • 14:42  身体が不自由の僕は子どもの頃、同級生にかばわれ、かばってくれた分だけ同級生の話をよく聴いた。だから、何十年後の今、再会しても同じようにつきあえ、その中で生きている。それは僕たち子どもの権利を判っていた親、教師、社会があったからだろう。「日本にもあったんだね」
  • 14:50  そもそもエリート思考って、生きる力ではなく、安泰になる知恵だろう。人口減少社会で安泰は幻影だろうし。
  • 17:01  障がい者自立支援法の就労支援が福祉法になって事業所に来たら最低賃金が保証されるようになるらしい。最低賃金は行政が出すらしく、支援事業への助成はどうなるのだろうと疑問の声。障がい者働かせて支援者の給与を得るというねじ曲がった博愛主義にならないよね?不思議な国日本
  • 21:40  恐怖…FacebookやTwitterは孤独感を高めることが明らかに | ニコニコニュース news.nicovideo.jp リアクション依存なんだろうな。自分の忘備?に留めておけばいいのに
  • 21:43  なんか暖か twitter.com
    「落とし物です」と自販機に貼り付けられた手袋
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: